星野監督退任 マー君「とても感謝」伊東監督「本当にびっくり」

[ 2014年9月19日 01:32 ]

楽天・星野監督退任

(9月18日)
 ▼ヤンキース・田中将大投手の話 楽天での4年間、本当にお疲れさまでした。とても感謝しています。辞任と聞いたときはびっくりすると同時に寂しい気持ちになった。星野監督にはたくさんの貴重なアドバイスをもらった。メジャーでプレーしたいと希望した際も、僕の気持ちを最大限理解し、快く送り出してもらえた。

 ▼ロッテ・伊東勤監督の話 来年も当然(監督を)やられると思っていたので、本当にびっくり。オンとオフの使い方がすごく上手な監督で、人間としての魅力がすごくあった。投手出身だから継投とか、若い投手を育てるという意味では我慢強かった。パ・リーグの顔という存在の人だった。ちょっと寂しくなる。

 ▼DeNA・中畑清監督の話 星野さんらしい責任の取り方だね。潔く決断をし、辞任する姿は立派だと思う。星野さんは野球界になくてはならない人。この後も球界に携わってほしい。

 ▼日本ハム・栗山英樹監督の話 今は退任されるというショックと、これから体を大事にしてほしいと思う気持ちが半分。監督として必要なことをたくさん教えてもらった。

 ▼熊崎勝彦コミッショナーの話 突然のことで驚いている。昨年はチームを初の日本一に導き、震災の被災者の方々に元気と勇気を与えられ、多大な貢献をされた。寂しく思うが、体調を万全に整え、これからも野球界の発展のために尽力していただきたい。

 ▼オリックス・森脇浩司監督の話 残念の一言です。星野さんの毅然とした姿勢に勇気を頂いてきました。お力のあるお方なので、これからも野球界に多大な影響を与えてくださると信じています。

続きを表示

2014年9月19日のニュース