バカボン七條復活勝利に涙止まらず プロ初完投で2年ぶり白星

[ 2014年9月5日 20:59 ]

<ヤ・巨>完投勝利をおさめ、ガッツポーズする七條

セ・リーグ ヤクルト4―1巨人

(9月5日 神宮)
 2年ぶりの先発マウンドでプロ初完投勝利を挙げ、白星も2年ぶり。お立ち台に立つと、普段は“バカボン”の愛称で親しまれる愛嬌ある顔をくしゃくしゃにして涙を流した。

 「先発のマウンドに立てることが本当に光栄で…」と絞り出すと涙があふれ出し、言葉が出ない七條。隣に立った中村がグータッチで七條の思いを受け取ると「試合前すごく緊張していたのでどうなるかなと思ったんですが、自分が引っ張っていこうと思ったんですけど、完投できると思ってなくてすごくうれしいです」と女房役として完投勝利を喜んだ。

 剛速球や一級品の変化球を持つわけではないものの、「1球1球気持ち込めた球」(中村)でアウトを積み重ねていくと、打線も巨人・内海を攻略。ミットで七條の思いを受け続けた中村が適時打と2ランを放ち「七條さんが気持ち込めたピッチングしていたので、何とか打って点をとってやろうと思いました」と胸を張った。

 中村が話している間に気持ちを落ち着かせた七條は改めて「うれしいの一言です」と喜びを表現。「疲れはあるんですけど、でも気持ちが最高です」「ここに戻ってこられて幸せだなと思います」。晴れ晴れとした笑顔で復活を印象付けた。

続きを表示

2014年9月5日のニュース