広島 連勝4で止まった!4番ロサリオ4タコにイライラ

[ 2014年8月22日 05:30 ]

<D・広>初回2死一塁、空振り三振に倒れ悔しがるロサリオ

セ・リーグ 広島0-3DeNA

(8月21日 横浜)
 球団記録の8試合連続2桁安打と猛威を振るっていた広島打線が、あっさりと止まった。

 DeNAの先発・三浦をとらえることができず、5安打で6月13日西武戦以来、今季7度目の零敗。連勝も4でストップし野村監督も歯切れが悪かった。

 「いい当たりが正面をつくなどハードラックもあった」

 4回までは2安打で好機もなし。2点を追う5回には2死一、二塁から先発・福井に代打・広瀬を送り勝負に出たものの空振り三振。7回2死一、三塁では前日20日に先頭打者弾を放った天谷を代打起用も左飛で得点できなかった。新井打撃コーチは「とらえられなかったわけじゃないが、(三浦は)曲がり球の制球がよく丁寧に投げられた」と悔しさを見せた。

 再昇格した15日巨人戦から4番に座り5試合連続安打を放っていたロサリオも走者を置いた3度の打席で凡退するなど4打席無安打。「今まではコンパクトに振ることを意識していたが、きょうはスイングが大きくなってしまった」。冷静な分析とは対照的に口調にはいら立ちが感じられた。

 失点もミスが絡んだだけに、「お得意様」相手に手痛い1敗を喫した夜となった。

 ▼広島・丸(三浦から2安打も)うまくやられた。ひきずるのだけはやめたい。

続きを表示

2014年8月22日のニュース