盛岡大付・松本にスカウト絶賛“ドラフト上位指名間違いない”

[ 2014年8月17日 05:30 ]

<東海大相模・盛岡大付>力投する盛岡大付・松本

第96回全国高校野球選手権2回戦 盛岡大付4―3東海大相模

(8月16日 甲子園)
 ▼巨人・山下哲治スカウト部長 コントロールと変化球を重視した投球でゲームをつくった。球質もいいし、フィールディングもうまい。(ドラフトの)上位には間違いなく挙がってくるでしょう。

 ▼中日・中田宗男スカウト部長 カットボールとスライダーがいい。直球の出来は良くなかったかもしれないけど、その時の状況に応じた投球ができる。

 ▼広島・苑田聡彦スカウト統括部長 きょうの内容で評価が変わることはない。素材としては(ドラフトで)上の方でしょう。

 ▼ソフトバンク・永山勝アマスカウトチーフ 変化球の切れがいいし、センスもいい。将来伸びていく可能性を感じる。

 ▼オリックス・中川隆治編成部アマスカウトチーフ 出来としては良くなかったかもしれないが、コントロールがいいし、ベースを広く使う工夫が見られた。将来が楽しみ。

 ▼阪神・中村勝広GM きょうは彼本来の投球ではなかったと思う。それでも変化球、真っすぐのコントロールだけで相手打者のバットの芯を外していた。少し古いかもしれないが、俺の世代で言うと北別府学(元広島)のイメージ。

続きを表示

2014年8月17日のニュース