レ軍移籍のセスペデスが会見「自分は勝ちを知っている」

[ 2014年8月2日 22:10 ]

レッドソックスに移籍したヨエニス・セスペデス外野手 (AP)

 ジョン・レスター投手(30)とジョニー・ゴームズ外野手(33)との交換トレードでレッドソックスへ移籍することが決まったヨエニス・セスペデス外野手(28)が1日、ボストンで会見を行った。

 「自分は勝ちを知っている。私が在籍していた3年間でアスレチックスは勝てるチームに生まれ変わった。レッドソックスも同様に勝てるチームに変えられると思っている」と、セスペデスは昨年ワールドシリーズを制覇しながらも現在ア・リーグ東地区最下位に沈むチームに心強いコメントを残すと、「自分はパワーヒッター。ボールを強く叩くことを心だけている。ただ、いつもホームランを打とうとしているわけではないから、何本ホームランが打てるかはわからないけれどね」と、自慢のパワーをレッドソックスでも披露することを匂わせた。

 レッドソックスとは15年終了までの契約となるキューバの大砲は最後に「デービッド・オルティスと一緒にプレーできるのはラッキーだ。貴重な経験になる」と、ともにクリーンアップを形成するであろう38歳のベテランとのプレーを心待ちにしていた。

続きを表示

2014年8月2日のニュース