アスレチックス移籍の2選手が会見 ゴームズ「やることは一緒」

[ 2014年8月2日 21:38 ]

アスレチックスへの移籍会見に臨んだレスター(左)とゴームズ (AP)

 ヨエニス・セスペデス外野手(28)との交換トレードでレッドソックスからアスレチックスに移籍したジョン・レスター投手(30)とジョニー・ゴームズ外野手(33)が1日にオークランドで会見を行った。

 「まだ頭の中が整理しきれていない」と、このトレードに興奮気味のアスレチックス、メルビン監督とともに会見に臨んだレスター、ゴームズの2選手は新天地での意気込みを語った。

 02年にレッドソックスからドラフト指名を受け、12年間過ごしたボストンという街を離れることになったレスターは「ボストンは思い出があるだけにつらい」と、やや感傷的なコメントもあったが、1日時点でア・リーグ2位となる3・17の防御率を誇るアスレチックス投手陣の一員となることに「アスレチックスは投手陣が強力で、その投手陣に加わることを楽しみにしている。ここに来られて興奮しているよ」とコメント。

 一方、ゴームズは「ユニフォームが変わってもやることは一緒」と語り、レッドソックス時代と変わらぬ勝負強いバッティングを現在ア・リーグ西地区首位のアスレチックスでも見せてくれそうだ。

続きを表示

2014年8月2日のニュース