高橋周&松井佑が一発 谷繁監督「勝てなかった」も後半戦に期待

[ 2014年7月22日 05:30 ]

<D・中>初回無死二、三塁、頭部に死球を食らう中日・和田

セ・リーグ 中日4-4DeNA

(7月21日 横浜)
 いきなりの総力戦を何とか引き分けた。中日は初回に和田が危険球を頭部に受け交代するアクシデント。苦しい戦いとなった中で、高橋周、松井佑の若い二人が揃って同点アーチを放ち、後半戦での活躍に期待を抱かせた。

 「(試合内容を)掘り下げると、勝てなかったのかな。チャンスでもうちょっと冷静に打つ球を決めていけば、違う結果になったかもしれない」

 谷繁兼任監督にとっては負けなかったのではなく、勝てなかった試合。ただ、収穫はあった。2―3の2回、高橋周が今季9打席目で初安打となる右中間への1号ソロ。3―4の8回2死では和田の代役として緊急出場した松井佑が、右越え1号ソロで再度、振り出しに戻した。待望の一発に「嬉しいですけど、これで終わったらいけない」と高橋周。幸い、和田も大事には至らず、後半戦初勝利へ仕切り直しだ。 

 ▼中日・高橋周(2回に今季1号ソロ)結果が出ていなかったので、初球から振ろうと思っていた。

 ▼中日・小笠原(10回2死一塁で投ゴロに倒れ、プロ野球記録の代打7打数連続安打ならず)あしたからまたしっかり準備して、一から頑張ります。

続きを表示

2014年7月22日のニュース