球宴中継延長なしでツイッタートレンドに「最後まで放送」

[ 2014年7月18日 22:00 ]

<全パ・全セ>勝利にピップアタックをする全セのナイン。この瞬間はテレビでは放送されなかった

プロ野球オールスターゲーム第1戦 全セ7―0全パ

(7月18日 西武D)
 テレビ朝日系で放送されたオールスター第1戦の中継が延長されなかったことを受けて、「最後まで放送」がツイッターのトレンド入りした。

 午後6時20分プレーボールの第1戦は午後8時51分、7回裏に全パの攻撃が終了した時点で中継終了。延長がなく、BSやCSでのリレー中継もないことからツイッター上には「オールスターぐらい最後まで放送しろ」「スポーツ中継するならせめてBSかCSで最後まで放送するのが放送権とった局の義務だと思う」などと批判のツイートがあふれた。

 その一方で「これが今の日本の野球人気の現状なのかも」「視聴率が10%前後のコンテンツでは、仕方ないのでは…」とプロ野球中継の視聴率が以前に比べ下がっている現状では致し方ないとの声も見られた。

 テレビ朝日では午後9時から「世界の村で発見!こんなところに日本人」を放送。CSのテレ朝チャンネル2では深夜12時から録画で球宴を放送する予定。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年7月18日のニュース