グラウンドキーパーの弟と共演も…ニシェク 敗戦投手に「つらいね」

[ 2014年7月17日 05:30 ]

オールスター戦で敗戦投手となったニシェク(AP)

第85回オールスター戦 ア・リーグ5―3ナ・リーグ 

(7月15日 ミネアポリス)
 5回に決勝点を許した元ツインズのニシェク(カージナルス)は、弟がグラウンドキーパーを務めているターゲット・フィールドで敗戦投手となり「制球が悪かった。つらいね」と悔しがった。

 過去5回のワールドシリーズは、いずれも球宴で勝ち、本拠地開幕権を得たリーグのチームが制覇。2二塁打で2打点と奮闘したルクロイ(ブルワーズ)は「まずはワールドシリーズに出ないことには」と淡々と話した。

 ≪米球宴アラカルト≫

 ☆始球式 地元ツインズなどでプレーし、18年連続で球宴選出された元内野手ロッド・カルー氏が務めた。背番号29はツ軍の永久欠番。

 ☆国歌独唱 大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」でエルサ役の声優を務め、主題歌「Let It Go」を歌った女優イディナ・メンゼルが務めた。

 ☆1イニング限定 両軍合わせて21投手が起用されたが、1イニングを超えて登板する投手がいなかったのは史上初めて。

 ☆ナ・リーグで参加 球宴メンバー発表直前にカブスからアスレチックスにトレードされたサマージャは、一人ナ・リーグの練習ユニホームと特製帽子姿でナ・リーグ側で選手紹介。その後ア軍の帽子と練習着に着替え、ア・リーグベンチで試合を観戦した。プレー資格はなかった。

 ☆来年の開催地 シンシナティ。03年に開場したレッズの本拠グレート・アメリカン・ボールパークで7月14日に初開催される。シンシナティでの開催自体は88年以来27年ぶりになる。

続きを表示

2014年7月17日のニュース