ふなっしー、主役食った!お立ち台飛び入り「感謝、感激、梨汁ブシャー!」

[ 2014年7月14日 21:39 ]

<ロ・ソ>加藤(左)と6勝目の石川(右)はふなっしーと勝利のジャンプ!!

パ・リーグ ロッテ1―0ソフトバンク

(7月14日 QVCマリン)
 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が14日、QVCマリンフィールドで行われたロッテ―ソフトバンク13回戦の始球式に登場。試合後にはヒーローインタビューに飛び入り参加した。

 ある意味、主役を食ってしまったかもしれない。大人気のふなっしーが6勝目を挙げたロッテの石川、決勝打の加藤とともにお立ち台に上がった。

 ふなっしーは「(石川は)すばらしかったなっしー。ドキドキしちゃったなっしー。(加藤は)チャンスに強い男はやっぱりかっこいいなっしー」とお立ち台の中央で絶叫した。

 右手親指が吊り7回無失点で交代した石川は「指が吊りました」と観客の笑いを誘った。そして7回2死一、三塁から明石の打球を止め、ダイビングトスで二塁封殺の好プレーを見せた二塁手・鈴木に「うれしいなっしー。絶景なっしー」とノリノリだ。

 4回2死二塁から中前に決勝打の加藤も「意地でも食らいついてやろうと思った。あしたも勝つなっしー」とはにかみながら喜んだ。

 最後は「感謝、感激、梨汁ブシャー!」で締めた3人。マリーンズファンには大満足の一夜となった。

続きを表示

2014年7月14日のニュース