2打席連続弾のメヒア 頑張ってに「お前もな!」

[ 2014年7月13日 17:46 ]

<西・オ>西武・メヒア(中央左)とともにファンの声援にこたえる炭谷(中央右)

パ・リーグ 西武6-5オリックス

(7月13日 西武D)
 西武・メヒアが3安打2本塁打の活躍でチームのサヨナラ勝利に貢献した。

 3回、左越えに2試合連続となる12号ソロを放ち、5回にも真ん中の高めのスライダーを左場外に二打席連続となる13号ソロを運んだ。「2打席ともしっかりとバットでボールをとらえることができ、2打席連続ホームランという形でチームに貢献できてうれしい」。その後、チームは6回に逆転されるも、7回に同点に追いついた。

 9回、先頭打者で打席に立つと、レフト前安打で出塁。サヨナラのホームを踏む代走の星と代わった。「しっかり自分がやるべきことをやろうとした結果、ランナーに出ることができた」と好機を振り返る。

 「チームに貢献できるように日本にきたので、結果的にチームに貢献できるのはうれしい」と思いを語った助っ人。チームはこの勝利で4位に浮上。「すぐにでも3位に上がる姿をお届けしたい」とファンへの決意を口にした。

 最後はインタビュアーから「頑張ってください」と声を掛けられると「お前もな!」と日本語で応え、スタンドの笑いを誘っていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年7月13日のニュース