ヤ軍指揮官「戻ってくると思う」イチロー「言うまでもなく痛い」

[ 2014年7月11日 13:31 ]

 米大リーグ、ヤンキースのジラルディ監督は10日、右肘靱帯を部分断裂した田中将大投手についてクリーブランドでのインディアンス戦後、「彼は戻ってくると思う。今季また投げられるという意味では楽観的になれる」と復帰を期待した。

 先発投手陣に故障者が続出し、開幕からローテーションを守っているのは黒田博樹投手だけになった。同監督は「仕方のないこと。やり抜かないといけない」と奮闘を誓った。復帰までに少なくとも6週間を要することに、イチロー外野手も「それは昨日の段階で想定していなかった」と言い、先発の柱として大車輪の働きを見せてきた後輩の離脱に「言うまでもなく痛い」と沈んだ面持ちだった。

 今季限りで現役を引退する主将のジーター内野手も「手術しないということはまだ(今季の戦いに)望みがあるということ。できるだけ早く健康になって戻ってきてほしい」と期待感を込めた。キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は「大事な選手。何とか穴を埋める方法を探さないといけない。マサヒロに対して希望を持っている」と話した。(共同)

続きを表示

2014年7月11日のニュース