広島・一岡 球宴初選出に「想像できない」 堂林も

[ 2014年6月28日 05:30 ]

ファン投票で球宴初出場が決まり、宮島を背に笑顔でガッツポーズをとる広島・一岡

「マツダオールスターゲーム2014」ファン投票最終結果

 「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日・西武ドーム、同19日・甲子園)のファン投票の最終結果が27日に発表され、セ・リーグは広島から8人が選出された。ファン投票では2003年に阪神が9人選ばれたのに次ぐ史上2位タイ。ファン投票で同一球団から外国人選手が3人選ばれるのは史上初で、セは両リーグ通じて初めて外国人選手が計4人選出された。パ・リーグは首位のオリックスから球団史上最多の5人が選ばれた。選手間投票の結果は30日に発表され、監督推薦を含む両リーグ28人ずつの全出場選手は7月3日に決まる。

 開幕から快進撃を見せた広島は、球団史上最多となる8選手が選出された。故障で戦列を離れている一岡と堂林にも朗報が届いた。右肩痛からの復帰を目指す一岡は「テレビの中の世界」と感無量の様子。FAの人的補償で移籍した選手が新天地1年目で選ばれるのは初めてで「昨季の自分からすれば想像できない」と喜んだ。初めてファン投票での選出となった堂林は「驚きもありますが感謝しています」と右手薬指骨折からの再起を誓った。

 ▼広島・ミコライオ 対戦全ての打者に全力で向かっていく。いい投球を披露できるように頑張りたい。

 ▼広島・キラ 非常に光栄です。選んでくださった皆さんのために、いいプレーを見せられるように頑張りたい。

 ▼広島・菊池 不安なところはあるが、思い切りプレーしたい。何とか塁に出て二盗、三盗と狙いたい。

 ▼阪神・鳥谷 (3年)連続で出られるのは幸せなこと。甲子園で違うチームの選手と戦えるのも楽しみ。

 ▼広島・丸 大谷の160キロをもう一度見たい。シーズンでは空振りしたので、頑張ってファウルにはしたい。

 ▼広島・エルドレッド 対戦したことのない投手とやるのが楽しみ。初めての打席はバント安打を試みようかな。

 ▼ヤクルト・バレンティン 対戦したい投手は大谷。シーズンでは打てなかったので二塁打とか本塁打を打ちたい。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年6月28日のニュース