ハフマン 来日初アーチは満塁弾!ブラゼルの手荒い祝福に「サムイ!」

[ 2014年6月23日 21:03 ]

<ヤ・ロ>ヒーローインタビュー中のハフマンはブラゼルからバケツの水をかぶせられる

交流戦 ロッテ10―3ヤクルト

(6月23日 神宮)
 ロッテが10安打10得点でヤクルトに大勝した。序盤から終始ヤクルトを圧倒。5―1とリードした3回、来日初ホームランとなる満塁弾を放ったのはハフマンだった。

 この日は左肩を痛めて出場選手登録を外れた荻野貴に代わり、「1番・左翼」での出場だった。「やっとホームランが出てほっとしている。チームが勝ったことが良かった。本当に今日は良い日だ」と安どの表情を浮かべていた。

 「自分らしいバッティングを心掛けた。インコースのまっすぐにうまく体が反応できた」と打席を振り返ると、この日ハフマンと同じく3回に右越えソロを放っているブラゼルが後ろから近づき、祝福の意味で大きいバケツの中に入った水をかけられる場面もあった。

 昨秋キャンプでテスト入団、年俸1545万円の「格安助っ人」ハフマンは、チーム関係者によると積極的に日本語を覚える努力をしているようで、このブラゼルの手荒い祝福に「サムイ!サムイ!」と日本語で反応。最後にファンに対して「マンゾク!」とメッセージを送り、その通り満足そうな表情を見せていた。

続きを表示

2014年6月23日のニュース