マエケン本拠地は6勝無敗「マツダスタジアムが好きです」

[ 2014年6月19日 21:21 ]

<広・楽>お立ち台でロサリオにヒーローはおまえと指差す前田健(右)

交流戦 広島6―2楽天

(6月19日 マツダ)
 4日の日本ハム戦以来中14日の登板となった広島の前田健は「久しぶりに投げたのでちょっと戸惑いもありましたけど、何とかチームに勝利を思っていいピッチングができました」とホッとした表情を浮かべた。

 対戦相手の楽天・松井裕が立ち上がりから四球を連発したのとは対照的に、冷静に打たせて取る投球でアウトを積み重ね8回1失点。3回2死三塁の場面ではボテボテのゴロを自ら素手でつかみ間一髪一塁でアウトにする好フィールディングも飛び出したが、「本当は(捕手の)倉さんに捕って欲しかったですけど、ベンチ帰ったら倉さん『俺は無理や』と言っていたので。フィールディングも持ち味だと思うので良かったです」と軽口も飛び出した。

 今季はマツダスタジアムで7試合に登板し6戦負けなし。白星のすべてを本拠地で挙げていることに対し「(ビジターで勝てていない分)喜んでいいのかわからないですけど、マツダスタジアムが好きです」と叫びファンを沸かせた。

 9連敗を止めたチームは3連勝と上り調子。20日は試合がないため、「あしたカープの試合がないので、日本対ギリシャ、サッカーの試合を応援しましょう」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月19日のニュース