絶不調だったエルドレッド 連敗止める満弾にホッ「やっと止めた」

[ 2014年6月15日 18:27 ]

<ロ・広>7回表1死満塁から中越えに逆転弾を放ったエルドレッドは広島ファンのバンザイの中、ホームイン

交流戦 広島8―5ロッテ

(6月15日 QVCマリン)
 逆転満塁弾を放ち、連敗を9で止めた広島・エルドレッドは「(連敗を)やっと止めました。非常に厳しいゲームでしたが、何とか止めることができました」とホッとした表情を浮かべた。

 9連敗中は3本塁打を放ちながら打率1割と絶不調。この日も併殺打を含む3打数無安打と当たりがなく迎えた第4打席は、3点ビハインドの7回1死満塁と絶好の好機で巡ってきた。初球のスライダーは空振りしたものの、カウント1―1からの3球目、甘く抜けたスライダーがど真ん中に来るとバットを一閃、“釣り銭なし”の逆転満塁弾をバックスクリーンまで運んだ。

 これ以上ない働きをした主砲は「打席に入って何かわからないけどいい予感があって、最高の結果が出ました」とニヤリ。敵地のQVCマリンの左側半分を真っ赤に染め上げた広島ファンへ「毎日素晴らしい応援ありがとうございます。カープファンのことを愛しています。どこにいっても私たちのことを応援してください」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月15日のニュース