新加入グリエル 6日1軍デビュー!マエケンとの対戦熱望

[ 2014年6月3日 05:30 ]

<DeNA・グリエル合流>チーム練習に姿を現したDeNA・グリエルは中畑監督と談笑する

 DeNAの中畑監督は新加入したキューバ出身のグリエルを6日の日本ハム戦(横浜)で1軍デビューさせることを明らかにした。「3番・三塁」で先発させる見通しで「早く(試合で)見たい。いいスタートを切ってくれれば」と期待した。

 グリエルはこの日、横浜市内で入団会見を行い「自分の持っている全てを出してチームに貢献し、クライマックスシリーズに進出できればと思う」と抱負。対戦したい投手には広島・前田健の名前を挙げ「彼はコントロール、スピードという面でいい投手。そういった理由で対戦したい」と心地待ちにした。

 西武ドームで行われた1軍練習にも初参加。約1時間半の移動後とあって「とても疲れている」と苦笑いしたが、フリー打撃で広角に鋭い打球を披露した。予定になかったシートノックもグリエルのために行われ、三塁と二塁で強肩を披露し、中畑監督は「空気を変えられる雰囲気を持っている。ウチにはいない」と絶賛した。

 サッカーのブラジル代表・ネイマール似の端正な顔立ちで「いい男だね。ライバルが出現した」と指揮官。3日のイースタン・リーグの西武戦(西武第2)に「3番・三塁」で実戦デビューする。 

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月3日のニュース