巨人 阿部が2度同点打も連敗 アンダーソン右足痛め交代

[ 2014年5月13日 21:54 ]

<巨・ヤ>7回、一塁に駆け込んだ後、右太腿を抑えて倒れ込む巨人・アンダーソン

セ・リーグ 巨人4―6ヤクルト

(5月13日 いわき)
 巨人先発は杉内。鹿児島実の一学年先輩、G大阪・遠藤がW杯日本代表メンバー入り。ノーヒット・ノーランを達成した際に祝福メールを送られるなど、交流があり「入ると思ってましたし、うれしいですね」と刺激に。4勝目を目指しマウンドに上がった。

 初回は三者凡退。2回2死二、三塁とするが、相川を二ゴロに打ち取りピンチを切り抜けた。打線はその裏、長野、村田の連打で無死一、二塁としたが、片岡が投ゴロ併殺。8番・ロペスが歩かされ、杉内は投ゴロ。絶好機を逃した。

 4回まで5安打を喫しながら踏ん張ってきた杉内だが5回に先制を許す。2死一、二塁から田中に左中間二塁打を浴び、2点を失った。その裏、1死二塁から松本の適時二塁打で1点返す。さらに阿部の右前適時打で同点とした。阿部は「(フォークボールを)何とか拾えたという感じです」とコメント。

 しかし、6回2死から投手の古野に右前へ勝ち越し打を浴び、5回2/3を投げ10安打3失点。「ミスター・メイ」は5月3連勝を逃し降板した。

 7回には笠原がバレンティンに被弾したが、ロペスが左翼ポール際にアーチをかけ再び1点差に。「打ったのはインコースのシュートだと思う。難しいボールだったけど、意識をセンター方向に置いていたのでうまく打ち返すことができた」 とロペス。さらに松本、アンダーソンが連打と攻め立て、阿部が左前へ再び同点打を放った。アンダーソンは一塁を駆け抜けた際に右足を痛め交代した。

 9回、久保が代打・川端に右前適時打を許し、再び1点のビハインド。さらに押し出しで4―6となった。その裏は無得点。巨人は2連敗となった。

 

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月13日のニュース