サッカー通の井川“特別な一日”「僕が選ばれたらサプライズでしたね」

[ 2014年5月12日 19:11 ]

 14日の楽天戦に先発予定のオリックス井川だが、野球界きってのサッカー通として知られるだけに特別な一日となったようだ。

 親交のあるG大阪の遠藤とは「去年、時間があれば食事に行こうと話していたんですけど、時間がなくて残念だった。本当に頑張ってほしいですね」と代表入りにエール。

 発表されたメンバーについても、「大久保選手も決してサプライズではない。やっぱり実力があるわけだから。僕が選ばれたらサプライズでしたね」と笑わせた。

 だが、ネタなのか本気なのか、周囲も分からないほどサッカー日本代表入りを熱望。前日から「あしたは代表発表だから、多めにマッサージを受けようかな」と関係者に話したり、この日もテンションは高め。

 ともに練習していた西は「ぼくはサッカーはあまり知らないんですが、井川さんは大興奮していましたね」と、あ然とするほどだ。最後に井川は「ぼくもまた4年後を目指します。12年前も、8年前も(代表入りの) 準備はしていました。4年前は米国にいたので、名前は出なかったですが」と本気?の口調でまくし立てた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年5月12日のニュース