日本ハム・中田 MV初出演“幸せを見つける”瞬間はもちろん…

[ 2014年5月1日 06:00 ]

クリス・ハートの楽曲「幸せをみつけられるように」のミュージックビデオに出演した中田翔

 日本ハムファイターズの中田翔外野手(25)が、初めてミュージックビデオに出演した。米出身の歌手クリス・ハート(29)の楽曲「幸せをみつけられるように」のビデオ。

 同曲は3月に発売したアルバム「Song for You」に収録。自分が頑張れば誰かを幸せにすることができる、と歌う前向きなバラード。ビデオでは、著名人ら28組が、“幸せを見つける”瞬間をボードに書いて掲げる。若者を中心に人選し、野球界からは中田が抜てきされた。

 中田はボードに「ホームランを打った時」と記した。侍ジャパンの4番を担う強打者は、「ホームランを打って、球場に来ているファンの皆さんの笑顔やガッツポーズを見た時が一番幸せです」と説明。ビデオ出演に関しては「初めての経験でとてもうれしかった」と話した。クリスは「中田選手のホームランを見に、球場に応援しに行きます」と恩返しを誓った。

 ほかに、サッカー日本代表DF吉田麻也(25)、演出家のテリー伊藤(64)、同曲の歌詞を手掛けた「キマグレン」のKUREI(33)らが登場している。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「水島新司」特集記事

2014年5月1日のニュース