みなみ、巨人に“勝”運ぶ!?原監督「阪神の次に応援してね」

[ 2014年4月23日 17:57 ]

<巨・D>試合前、球場を訪れた女子ゴルファーの勝みなみ(左)と笑顔で記念撮影する原監督

セ・リーグ 巨人―DeNA

(4月23日 鹿児島)
 KKT杯バンテリン・レディースで女子ゴルフツアー史上最年少の15歳293日で優勝した勝みなみ(鹿児島高1年)が23日、鹿児島でのDeNA戦を控えた巨人・原監督を表敬訪問した。

 母、祖父とともに球場を訪れた勝は一塁側ベンチで原監督と握手し、一緒に写真撮影。「すごい優しかったです。『一瞬で有名人になっちゃったね』と言われ、そうだなぁと思いました。でも緊張していて、あまり覚えていないんです」と笑った。

 原監督からは「目指せ世界一!」の言葉とサインが書かれた色紙、そして「プロの人からの見る目が変わると思うけど負けないでね」というエールを贈られた勝。試合前のミーティングでは選手たちにも紹介され「運よく優勝できました」とあいさつ。終始緊張した様子だったものの、九州出身の村田や長野をはじめ、主将の阿部、高橋、坂本ら主力と記念撮影し、親交を深めた。

 実は「阪神ファン」を公言している勝。原監督が「阪神の次に応援してね」と話すと、選手たちも大爆笑していた。

続きを表示

2014年4月23日のニュース