賢介 開幕マイナー決定「課題を克服して上がってきたい」

[ 2014年3月28日 08:07 ]

開幕をマイナーで迎えることが決まり、記者の質問に答えるレンジャーズの田中賢

 レンジャーズとマイナー契約を結び、メジャーキャンプに再招待された田中賢介内野手(32)が27日(日本時間28日)、ロン・ワシントン監督から開幕はマイナーで迎えることを通告された。悲願の開幕メジャーはならず、傘下3Aラウンドロックでシーズンインする。

 チームは昨晩にキャンプ地のアリゾナを離れて本拠地に移動。初めて足を踏み入れたアーリントンのグローブライフ・パークで、メキシコのクラブチームとの練習試合を前に、監督から直接伝えられた。「本当に残念ですが、しっかり課題を克服して上がってきたい」と田中。チームは28日(同29日)から同じテキサス州内のサンアントニオでアストロズとオープン戦を2試合行うが、そこまではメジャーに帯同。その後、3Aに合流する。

 田中は17日に一度はマイナーキャンプに送られながら、正二塁手のプロファーが右肩痛で離脱して24日に再招待された。オープン戦では17試合に出場し、打率.200、1打点、1盗塁だった。

続きを表示

この記事のフォト

「第101回全国高校野球選手権大会 各地区結果」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年3月28日のニュース