マー君 自主トレから36日目で初のオフ 首脳陣からプレゼント

[ 2014年3月20日 05:58 ]

ブルペン投球後にリラックスした表情を見せる田中

 ヤンキース・田中が、首脳陣から初めての休日をプレゼントされた。この日はブルペン入りし32球。「まずまずですね」と感触を語った右腕は練習後、19日(日本時間20日)は完全休養日を与えられたことを明かした。

 練習内容こそ軽めだが、約1カ月半で休日が2日しかないメジャーのキャンプは精神的にもハード。「やっぱり球場に来てユニホームを着ると違いますからね。全然、感覚が違う。ありがたいです」。前回チームが休みだった10日に田中が休日返上で練習したことも考慮され、タンパでの自主トレ開始から36日目にして初のオフのゲットした。休養優先と思いきや「ゴルフ?うーん。まあ、アクティブにいきますよ」とニヤリ。ニューヨークの新居決定などシーズンインに向けての作業なども進める意向だ。

 ジョー・ジラルディ監督は次回登板日について、中5日で22日(同23日)のツインズ戦に先発させることを明言。中5日を2度繰り返し、4月3日(同4日)のアストロズ戦でのメジャーデビューが濃厚だ。開幕を前に貴重な休日を有意義に過ごし、田中が再スタートを切る。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月20日のニュース