ロッテ ふなっしーが始球式「魔球梨ナックル見てほしいなっし~」

[ 2014年3月18日 05:32 ]

ロッテの本拠地開幕カード3戦目となる4月3日の西武戦(QVCマリン)で、始球式を務めるふなっしー

 ロッテの本拠地開幕カード3戦目となる4月3日の西武戦(QVCマリン)で、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が始球式を務めることが決まった。当日は、試合前の選手紹介アナウンスやヒーロー選手へのインタビューも担当する予定で、幕張がふなっしー一色に染まる。

 「ふなっしー」は球団を通じ「春季キャンプで果汁搾って肩つくってきたなっし~。キャンプで編み出した魔球“梨ナックル”をみんなに見てほしいなっし~!ヒャッハー!」とコメントした。球団内では、昨年秋から起用するプランが持ち上がり、今年1月に正式オファーを出した。「ふなっしー」はテレビなどに引っ張りだこの人気者だが、地元球団のために一肌脱ぎたいとオファーを快諾。さらに、初の始球式とあって、千葉県内某所での「キャンプ」で投球練習を繰り返す気合の入りようだ。

 4月3日は完全な「ふなっしー・デー」となる。本塁打を放てば「ナイスホームランなっし!」とのアナウンスが響き、選手には公式マスコット・マー君のぬいぐるみではなく「ふなっしー人形」が手渡される予定。計3度のダンスパフォーマンスでは独特の切れのある動きを披露する。

 3日の先発が濃厚な藤岡は「本当なっしか?会ったことがないのでうれしいなっし!ヒーローインタビューされたいなっし~」と大興奮。頼もしい援軍のおもてなっしーで西武を撃破すれば、まさに、かたじけなっしーだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月18日のニュース