マー君 ダル開幕相手フ軍を丸裸 7日先発で兄貴分をサポート

[ 2014年3月5日 05:30 ]

ブルペンで投球練習を行う田中

 ヤンキース・田中は、6日(日本時間7日)のフィリーズ戦に先発する。1日に続きオープン戦2戦連続での対戦。フ軍はレンジャーズのダルビッシュが3月31日の開幕戦で対峙(たいじ)する相手でもあり、田中の投球が先輩右腕のアシストにつながる可能性もある。

 田中は1日のフ軍戦登板後、直接、ダルビッシュと連絡を取り合ったという。「逆に僕の方から聞きました。僕のピッチングどうでしたかと。答え?ありました。ここでは言わないです」。田中への助言もあったと思われるが、一方で田中の投球はダルビッシュの貴重な情報収集の場にもなる。ダルビッシュはツイッターでファンの質問に対し「(田中の投球を)見ましたよー」と返答。レ軍の開幕戦はいきなり交流戦で、過去2年登板がないフ軍。田中が実際に対戦した打者の情報はダルビッシュにとっても貴重だ。

 田中はこの日ブルペンに入り、7種類の球種で31球を投げた。ヤ軍のホームで行われた前回対戦について田中は「ほとんどマイナーですからね」と話したが、次戦はフ軍の本拠地で行われ、前回出場しなかったハワード、アットリーら主力選手の出場が濃厚。ダルビッシュのためにも、自身のためにも重要な初先発になる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月5日のニュース