PR:

松井裕 コブクロ“ソチ曲”で登場へ!「メロディーがいい」

宮崎に到着し、笑顔でバスに向かう松井裕

 23日の巨人とのオープン戦(沖縄セルラー)で圧巻のプロデビューを飾った楽天のドラフト1位・松井裕(桐光学園)の登場曲が、人気デュオ「コブクロ」の「今、咲き誇る花たちよ」に決まった。23日に閉幕したソチ五輪のNHKのテーマソングで、感動の名シーンがよみがえる名曲だ。

 キャンプ中、宿舎ホテルでも「音楽を聴いていることが多い」という松井裕。「1月8日に聴きましたが、メロディーがいいです」とすぐに気に入ったという。「今、咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけ」のサビの歌詞は、プロの世界で羽ばたこうとする自身と重なる部分がある。また、多くの人が耳にしたメロディーだけに、本拠地のコボスタ宮城のマウンドに向かう際、この歌が流れれば、球場に一体感を生むこともできる。

 松井裕はこの日、チームとともに沖縄から空路宮崎へ移動。「きのうは(午後)9時半には寝ちゃいました。“お疲れさま”というメールが多かったです」と笑顔で話した。3月1日には桐光学園の卒業式、同3日には都内で新人研修があるため、次回登板は同4日以降となる見込みだ。

[ 2014年2月25日 05:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月23日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム