掛布DC 狩野、一二三ら安芸組を練習試合に推薦

[ 2014年2月24日 07:40 ]

一二三(手前)に笑顔でアドバイスを送る掛布DC

 阪神・掛布DCが3月1、2日に高知で行われる1軍の練習試合(ロッテ戦、西武戦)に安芸組から狩野、一二三、北條、荒木の4人を推薦したい意向を口にした。

 「(4人が)一度、上でどういう野球をやるのか。いい状態の時に使ってほしいよね。安芸組の力を試すチャンスを与えてほしい」。1軍の主力組が高知遠征に参加しないことを前提に、掛布DCは報道陣を通じて和田監督に“懇願”した。

 急激に状態を上げてきているのが狩野だ。23日の練習試合・四国銀行戦の初回、左越えの2ラン。4回にも中前打した背番号99は「そういうふうに(推薦していると)言ってもらえるのはありがたい。あとは僕らがどういう結果を出すか」と、来るべき時に備えて表情を引き締めた。2年目・北條も2安打1打点と好調を維持する。

 一二三は「それは(1軍の試合に)行きたいですよ」とアピールの機会に飢えていた。「(安芸には)和田監督の頭にない戦力がいる。それが一二三、北條、荒木」。掛布DCの“秘蔵っ子”が和田阪神に嬉しいサプライズを起こすかもしれない。

続きを表示

2014年2月24日のニュース