原監督も松井裕称賛 三振の村田余裕?「大きく成長してほしい」

[ 2014年2月24日 05:30 ]

<巨・楽>2回も3人で打ち取った松井裕はグラブをたたきダッシュでベンチに戻る

オープン戦 楽天2-3巨人

(2月23日 沖縄セルラー)
 【巨人ナインの松井裕への印象】

 ▼巨人・原監督 非常に生きの良い素晴らしい選手が入ってきたなと感じる。後々にしのぎ合える良い選手が入ってきたなと感じます。

 ▼巨人・村田 スライダーは石井一久さんや阪神・岩田君のよう。手元でキュッともう一段階曲がり2段階曲がるイメージ。真っすぐも切れがあった。両サイドにチェンジアップとスライダーを投げ分けたら良い投手になる。大きく成長してほしい。

 ▼巨人・坂本 真っすぐも速かったしスライダーもすごく切れがある。プロでもあまり見ない切れの鋭いスライダーでした。また対戦する機会があれば楽しみ。

 ▼巨人・橋本 1球しか見ていないので難しい。(坂本)勇人さんの打席を見ているとスライダーは良い切れだと思います。

 ▼巨人・長野 イメージ通りだった。スライダーがすごく曲がっていた。良い投手ですね。

 ▼巨人・矢野 スライダーが良かった。高校生のときの方が曲がってたんじゃないかな。(高校のときは)ボーンと浮いて落ちてくるイメージだった。

 ▼巨人・ロペス 直球3球しか見ていないのであまり印象はない。ベンチから見ていると素晴らしい変化球を投げてくると感じた。

続きを表示

2014年2月24日のニュース