楽天ナインも興奮 嶋「格好いい」稼頭央「初々しかった」

[ 2014年2月13日 05:30 ]

ユニフォームと帽子を身にまとい、ジラルディ監督(左)と写真に納まる田中
Photo By スポニチ

 田中のヤ軍入団会見に沖縄・久米島キャンプ中の古巣・楽天ナインも大興奮だ。

 携帯サイトでユニホーム姿を確認した昨年までの女房役・嶋は「格好いい。かなり似合っている。慣れない環境、移動とか大変だと思うけど将大なら大丈夫」。メジャーの先輩でもある松井稼はテレビで会見の様子を見て「初々しかった。ケガなく、将大らしい投球を見せてほしい。今から楽しみ」とエールを送っていた。

 ▼松井秀喜氏(09年のワールドシリーズでMVPに輝きヤンキースの世界一に大きく貢献)大切なのはグラウンドでいい投球をすること。

 ▼広島・前田(オフに将来的なメジャー挑戦の希望を表明)ヤンキースの一員になったのだと不思議な感じがした。

 ▼ソフトバンク・五十嵐(10年にニューヨークを本拠地とするメッツに入団し、12年にはヤンキースでもプレー)ニューヨークでは周りの雑音は凄く大きいと思う。あれだけの選手だと、良いときと悪いときの差が凄いはず。プレッシャーもあると思うけれど頑張ってほしい。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年2月13日のニュース