マー君&里田まい夫妻で視聴率稼いで!ヤンキース専門TV局が期待

[ 2014年1月30日 07:40 ]

楽天の田中

 ヤンキースの球団専門テレビ局「YESネットワーク」の番組制作担当取締役のジョン・フィリペリ氏が、楽天からヤンキースに移籍する田中に「視聴率男」として期待を寄せた。

 同局はニューヨーク州など地域のスポーツネットワーク局として全米最大規模の900万世帯と契約し、20%を出資するヤンキースの資金力の源となっている。しかし、昨季は主将のジーターら主力にケガ人が続出し、チームも地区3位に低迷。観客動員数は12年の354万人から約30万人減の327万人に減り、視聴率も同様に3割減となった。
 
 同局創設当時から番組制作に携わってきた同氏は、昨春キャンプで黒田が寿司職人と対談する企画に登場したことを例に出し、「異なる文化を結びつけ、ファンが日本選手に親しみを持ってもらえるような企画ができればいい。田中はチームの看板選手になれる」と視聴率回復の起爆剤として期待。さらに田中の妻でタレントの里田まいについても「きれいな人だね。芸能人が出てくる番組もあるし、協力してくれればありがたい」と夫婦そろっての番組出演を熱望していた。

続きを表示

2014年1月30日のニュース