西武第2球場にスタンド新設 「立ち見つらい」受け、これまではベンチ

[ 2014年1月30日 10:07 ]

現在の西武第2球場の一塁側には4人掛けのベンチが並べられているだけ

 西武が、西武第2球場(埼玉県所沢市)にスタンドを新設することが29日、分かった。同球場は1軍の練習場、2軍の本拠地として使用されているが、スタンドは併設されておらず現在は一、三塁側に計16台の4人掛けベンチが並べられているのみ。

 利用者からは「早く来ないとベンチで座って見ることができない。ずっと立っているのはつらい」という声も出ていた。現状をみかねた球団は、一塁側にファン向けのスタンドを設けることを決めた。

 第2球場は、西武ドームと同じ敷地内にあり、今季は2軍の公式戦が44試合も組まれている。2軍本拠地というだけでなく年始からは中村、浅村らが自主トレで使用。ハワイから帰国した岸、菊池、牧田らも今月中旬から汗を流した。主力が集結することもあり連日多くのファンが訪れており、球団関係者は「西武第2球場も大切な本拠地です。ファンの方も、いい環境で観覧してもらいたい」と話した。

 隣接する西武ドームでは、フィールドが一望できるボックスシートのオーナーズレストランを3月にリニューアルした。関係者は「(第2の)スタンドは5年以内には新設したい」と構想を明かし、新たなスポットとしてPRしていく考えだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月30日のニュース