巨人ドラ1小林にファン殺到 ルックスは“新人王当確”

[ 2014年1月30日 05:30 ]

イケメンぶりが評判の巨人ドラフト1位・小林

12球団担当記者イチ押し選手=巨人・小林

 松井秀喜氏の臨時コーチ就任で盛り上がる巨人の宮崎キャンプではイケメンルーキーに注目だ!ドラフト1位・小林誠司捕手(24=日本生命)は「イケメンすぎる」とインターネット上などで早くも話題沸騰中。俳優・玉木宏似の甘いマスクで、坂本や宮国ら人気選手の多い巨人の中で早くも存在感を放っている。

 性格も誠実で柔らかな物腰。宮崎入りした27日には羽田空港で大勢のファンが殺到し、とまどいながらも即席サイン会を行い、約50人のファンに丁寧に対応して喜ばせた。1軍の合同自主トレでもサインを求めるファンは絶えず、ルックス面では「新人王当確」との呼び声も高い。

 もちろん容姿だけでなく実力も兼ね備えている。遠投115メートルを誇る強肩と内角を強気に攻めるリード面が最大の持ち味。新人合同自主トレでは視覚能力検査や持久走で高い数値を記録し、コーチ陣は「身体能力が凄く高い」と絶賛した。

 将来の正捕手候補として球団の期待は大きい。阿部という高いハードルを乗り越えるため、プロとしての第一歩を踏み出した球界随一のイケメン捕手から目が離せない。

続きを表示

2014年1月30日のニュース