ヤ軍オーナー マー君にラブコール まい夫人には「素晴らしい奥さん」

[ 2014年1月17日 05:30 ]

楽天の田中

 新ポスティング・システムで大リーグ移籍を目指す楽天・田中将大投手(25)について、ヤンキースのハル・スタインブレナー共同オーナー(44)が15日(日本時間16日)、獲得へ強い熱意を示した。

 オーナー会議に出席した同オーナーは「偉大な投手、それは明白だ。日本からやって来る、最も偉大な投手の一人。大リーグでも偉大な投手になるだろう」。米国での実績はこれからとなる田中を、歴代日本選手の中でも最上級と位置付け。その上で「ウチにはもっと投手が必要。我々は彼に興味を持っている」と力説した。

 争奪戦の最大のライバルとみられるドジャースは、温暖な西海岸で日本人が過ごしやすい住環境がアピールポイントとなっている。その点にも「ニューヨークは偉大な場所。北に20分も行けば美しく、家族にとっても住みやすい環境が広がっている」と対抗心を隠さない。地元紙ニューヨーク・ポストが14日付で田中夫人でタレント・里田まいの特集記事を掲載した中、「素晴らしい奥さんがいると聞いている。彼は家族を大事にするタイプで、家族がハッピーになれる場所を探している」と話した。

 田中とのロサンゼルスでの面談については否定も肯定もせず「今は交渉の途中」とだけ答えた同オーナー。交渉期限が米東部時間24日午後5時(日本時間25日午前7時)と迫る中、本命視される球団のトップが、公開ラブコールで最後の追い込みをかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月17日のニュース