ロッテの大地 “当たり年”だ 交通事故に続き打球が右目直撃

[ 2014年1月17日 05:30 ]

自主トレを公開したロッテ・鈴木。数日前の打撃練習中にボールを右目周辺に受け青あざが残る

 2014年は当たりに当たるはずだ。ロッテの鈴木がQVCマリンで自主トレを公開し、「今年は当たり年ですね。悪いものは出し切りました」と笑った。目の周りの青アザが痛々しかった。

 6日に高知県宿毛市でオリックスの松葉らと自主トレ地に向かう際、交通事故に遭った。ワンボックスタクシーは猛スピードでガードレールに激突。軽傷で済んだが、一歩間違えば命を落としていてもおかしくない状況だったそうで「正直死んだかと思いましたね。ガードレールの奥が川だったので、落ちていたら命だって危なかったです」と恐怖体験を振り返る。

 不運は重なる。その3日後には、打撃練習中に防球ネットで跳ね返ってきた打球が右目を直撃。まぶたから流血し「激痛でしたよ。高知で2度も病院に行くとは…」と嘆いた。元日には昨年末に結婚した夫人とともに埼玉県東松山市の箭弓(やきゅう)稲荷神社を参拝。おみくじは大吉で「我慢していれば、最後はいいことがある」と書かれていたという。「まさにそんなスタートですね」。秋には目標とするリーグ優勝という「いいこと」が待っているはずだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月17日のニュース