楽天・美馬が結婚 クオーター女優と12日婚姻届提出

[ 2014年1月12日 05:31 ]

美馬はサントス・アンナの写真を手に満面の笑み

 MVP右腕が結婚だ!昨年の巨人との日本シリーズで2勝を挙げて日本一に貢献した楽天の美馬学投手(27)が、12日に神奈川県内の役所に婚姻届を提出することが11日、分かった。お相手は神奈川県在住で女優のサントス・アンナ(26)。今年12月にハワイで挙式を行う予定だ。約2年半の交際を経て生涯の伴侶を得た右腕は、チームの日本一連覇に貢献することを誓った。

 昨季終盤の快進撃の裏には、愛する人の存在があった。12日にアンナと婚姻届を提出する美馬は「去年、いい形で終わることができたので、いいタイミングだと思って結婚します。これまで以上に真剣に野球に取り組み、チームの日本一連覇に貢献したい」と表情を引き締めた。

 アンナはスパニッシュアメリカンのクオーターで身長1メートル61のスレンダー美女。かつてはラテンバンド「BON―BON BLANCO」(現在は活動休止中)でボーカルも務め、現在は女優としてドラマや舞台を中心に活躍している。

 昨年、美馬は古傷の右肘が何度も悲鳴を上げてレギュラーシーズンは6勝止まり。それでも10月19日のロッテとのCSファイナルS第3戦(当時Kスタ宮城)でプロ初完封、日本シリーズは2勝でMVPを獲得して日本一に貢献した。アンナはそのポストシーズンの3試合を全て球場で観戦し、美馬も勇気をもらった。

 今季、チームは日本一連覇を目指すが、昨季24勝無敗だった田中はメジャーに移籍する。美馬にかかる期待は大きくなる。「結婚したことで成績が落ちたと言われたくない」と美馬。アンナとの二人三脚で真価が問われる2014年に挑む。

続きを表示

この記事のフォト

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年1月12日のニュース