マー君「食わず嫌い」でももクロと対決、無敗男の苦手な味は…

[ 2013年12月12日 21:57 ]

楽天・田中将大

 今季日本一に輝いた楽天の田中将大投手(25)とが12日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)に初出演。人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」でファンであることを公言している「ももいろクローバーZ」と対決した。

 田中はシーズン中の食生活や、日々のウエートコントロールなどを明かし「本能に従っていたら太る。毎日体重を測っている」と語った。仙台での登板時には妻の里田まい(29)が作るふわふわのオムライスを食べて球場に出かけていたという。

 田中は4品(イクラ丼、カキフライ、カボチャの煮物、フォアグラソテー)、ももクロは5品(ししとう天ぷら=百田、オクラ納豆=玉井、サザエのつぼ焼き=有安、豚の角煮=佐々木、もつ煮込み=高城)から苦手なものを探り合ったが、田中は相手の鋭い観察眼とツッコミに苦闘、メンバー1人が1品を食べるももクロとの“ハンデ”もあり、終始圧倒される展開となった。

 互いの嫌いな料理を当てる結果は田中が「オクラ納豆」、ももクロが「カボチャの煮物」を指定して両者外れ。続いて田中が「ししとう天ぷら」、ももクロが「カキフライ」で両者正解のドロー。双方が罰ゲームとなった。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2013年12月12日のニュース