巨人からベストナイン3選手 阿部は7年連続8度目「光栄」

[ 2013年11月22日 05:30 ]

巨人の阿部

ベストナイン発表

 昨季の5人には届かなかったが巨人からは、阪神と並ぶ3選手が選出された。両リーグ最多の264票を集めた阿部は7年連続8度目で、捕手では森昌彦(巨人)に並び4位。

 「日本一連覇を逃し悔しいシーズンとなりましたが、今まで以上にチーム一丸となれたシーズンでした。選出され光栄ですし、恥じないプレーを続けていきたい」とコメントした。この日からオフとなり、来年1月のグアム自主トレへ向けしばしの充電期間に入る。

 ▼DeNA・ブランコ 光栄に思います。これも中畑監督をはじめとした首脳陣、チームメート、スタッフのみなさんの力があったから。来年もことし以上に頑張ります。

 ▼阪神・鳥谷 選出していただきありがとうございます。名誉ある賞ですので、受賞できて光栄に思います。今後も選出していただけるように頑張りたいと思います。

 ▼阪神・西岡 必死に一年間頑張ってきた結果をこのように評価していただけたことは本当にうれしく思います。ベストナインの名に恥じぬよう、来年もチームの勝利に貢献できるプレーをお見せしたいと思います。

 ▼阪神・マートン 非常に光栄です。神様、家族、チームメート、監督・コーチ、そしてファンの皆さんの力なくしては受賞できなかったと思います。本当にありがとうございます。

 ▼巨人・長野 選ばれると思っていなかったので驚いています。一年間戦ってきたことを評価していただき感謝します。

 ▼巨人・村田 打つだけではなく、守りの面でも納得のいくプレーができた。満足することなく上を目指していきたい。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年11月22日のニュース