楽天 藤田 9年目のGグラブ ようやく評価された好守「目標にしてきた賞」

[ 2013年11月7日 17:53 ]

ゴールデングラブ賞を初受賞した楽天・藤田

 ゴールデングラブ賞に日本一の楽天からは3人が選出された。

 好守で何度もチームのピンチを救った藤田。横浜、DeNA時代からその守備力は評価されていたが、プロ9年目にしてうれしい初受賞となった。「プロ野球選手として目標にしてきた賞なのでとてもうれしく、選んでいただけて大変光栄です」と、ようやく届いた目標に喜びもひとしお。「これからも一生懸命に練習して、来シーズンもこの賞に恥じないプレーをお見せしたい」と話した。

 ▼楽天・嶋 選手として、そして捕手としても価値のある賞を受賞でき、とても光栄に思います。今シーズンは日本一になることができ、そんな中で賞をいただけたことはチームメートをはじめ、関係者の皆さまのサポートのおかげだと思っております。

 ▼楽天・田中 名誉ある賞を受賞することができ、とてもうれしく思います。このような賞を3年連続で受賞できたことは、とても意味のあることだと感じています。一年間プレーできる環境を整えてくれた皆さまに感謝したいと思います。

続きを表示

2013年11月7日のニュース