ロッテ1位・石川「ヒゲの青さにも注目して」 日本選手権開幕

[ 2013年10月28日 06:00 ]

<日本選手権大会・記者会見>ガッツポーズで健闘を誓い合う(下段左から)日本生命・柿田、同・小林、東京ガス・石川、JR東日本・吉田と(上段左から)パナソニック・秋吉、富士重工・東明、JX-ENEOS・大城

 スポニチ後援第39回社会人野球日本選手権は28日、京セラドームで開幕する。今大会に出場する注目選手らは27日、大阪市内で前日会見に臨み、24日のドラフト会議で1位指名を受けた4選手も参加した。

 オリックスから単独1位指名を受けたJR東日本の吉田は「MVPを獲りたい。有終の美で優勝して終わりたい。来年から本拠地になる球場を縁起のいい球場にしたい」と力強く宣言。初戦を勝ち上がればJR東日本と対戦する東京ガス・石川は「直球で強気で打者に向かっていきたい。あと、ヒゲの青さにも注目してください」と笑いを誘った。当たりクジを引き当てたロッテ・伊東監督の期待に応えるためにも、最高の投球を見せるつもりだ。

 また昨年、都市対抗、日本選手権の2冠を達成したJX―ENEOSは、史上初の2年連続2冠を狙う。大久保秀昭監督は「全部勝つつもりだが、謙虚さを忘れずにやっていく」と静かに闘志を燃やした。

 ▼日本生命・柿田(DeNA1位)一戦一戦、力を出し切って優勝に貢献したい。魂を込めてやっていきたい。

 ▼同小林(巨人1位)会社に何も残せていない。最後の大会。高ぶるものがある。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年10月28日のニュース