カージナルスが逆王手!アスレチックス、あと1勝

[ 2013年10月8日 08:19 ]

タイガース戦の4回、右越えソロを放つアスレチックスのレディック

 米大リーグの地区シリーズ(5回戦制)は7日(日本時間8日)、ピッツバーグなどで4試合が行われ、ナ・リーグはカージナルス(中地区)がパイレーツ(Wカード1位)に2―1で競り勝ち、対戦成績を2勝2敗のタイに戻し、リーグ優勝決定シリーズ進出に逆王手。

 ア・リーグはアスレチックス(西地区)が敵地デトロイトでのイガース(中地区)を6―3で下し、2勝1敗としてリーグ優勝決定シリーズ進出まで、あと1勝とした。

 ▼カージナルス・マシーニー監督の話(先発のワカは)まさに自分の投球をしていた。自分自身を信じていたし、捕手も、そのゲームプランも信じていたからいい投球ができた。

 ▼パイレーツ・ハードル監督の話(第5戦に向け)上位打線がもう少し良くなればいい。ここまで投手陣はチャレンジしながら、貴重な経験をしている。選手たちは戦い続けなければならないし、これからもトライし続けるだけだ。

 ▼アスレチックス・メルビン監督の話 投手陣が素晴らしいピッチングをしている。先発はゲームをつくり、今日はブルペン(救援陣)が残りを抑えてくれた。同点に追い付かれたが、モスの本塁打で弾みがついた。

 ▼タイガース・リーランド監督の話(サンチェスは)モスとスミスに対しては甘い球を投げてしまった。相手はいい球を投げ、自分たちは本来のスイングができなかった。明日勝って第5戦に持ち込みたい。

続きを表示

2013年10月8日のニュース