慶大・横尾 振り逃げサヨナラ ダイエット効果だ!

[ 2013年9月19日 06:00 ]

<立大・慶大>サヨナラ勝ちに喜ぶ慶大ナイン

東京六大学野球第1週最終日 慶大3―2立大

(9月18日 神宮)
 3回戦1試合が行われ、慶大が立大に3―2で逆転サヨナラ勝ちし、2勝1敗で勝ち点1を挙げた。慶大は1点を追う9回無死二、三塁で、三振振り逃げが捕手の一塁悪送球を誘い、一気に2走者が還った。救援登板した白村(はくむら)明弘投手(4年)は2勝目を挙げた。

 慶大が幸運なサヨナラ勝利で勝ち点を拾った。9回無死二、三塁で5番・横尾はワンバウンドのスライダーに空振り三振。振り逃げで一塁に走ると、相手捕手が一塁へ悪送球。2走者の生還を見届けた主砲は「打って終わりたかったけど、きょうの勝ちはでかい」と笑顔を見せた。今夏は夕食時に炭水化物を抜くダイエットを敢行し、6キロ減の81キロに。「足が少し速くなった。全力疾走したのが良かった」と胸を張った。救援登板で2日連続の勝利投手となったエースの白村は「野球ってこういうことがあるんですよ」と話し、江藤省三監督は「きょうは誰がヒーローだ?」とおどけていた。

 ▼立大・大塚淳人監督(逆転サヨナラ負けに)次に法大戦を控えているだけに、この敗戦は痛い。

続きを表示

2013年9月19日のニュース