DeNAが「倍返しチケット」発売 点差に応じて特典あり

[ 2013年9月3日 06:00 ]

倍返しチケットを発売するDeNAの中畑監督

 DeNAが本拠地で行われる28日の巨人戦と10月3日の阪神戦で「倍返しチケット」を発売する。

 残り27試合の時点で3位・広島とは3・5ゲーム差。大ヒット中のTBSドラマ「半沢直樹」は「倍返しだ!」を決めゼリフに窮地を次々に乗り越えるが、球団関係者は「半沢みたいに倍返しの精神でCSに進出してほしい。巨人と阪神に倍返しで勝ってほしい」と期待を込めた。

 今回、発売される「倍返しチケット」は内野指定席で各試合先着50枚、5000円(税込み)の限定販売。3種類の条件のいずれかが成立すると、ファンに特典が用意されている。

 (1)「倍返し!」 例えば2―1など対戦相手の2倍以上~5倍未満の得点で勝った場合。特典は試合後、選手との写真撮影。

 (2)「5倍返し!」 対戦相手の5倍以上~10倍未満の得点で勝利した場合。特典は試合後、選手との写真撮影。さらに活躍した選手に独占インタビューの参加権。

 (3)「10倍返し!」 完封勝利、または対戦相手の10倍以上の得点で勝った場合。シーズンオフに選手が参加する限定プレミアイベントへの参加権。

 ファンクラブ会員対象の販売は4日、一般販売は7日から球団ホームページで開始予定。リーグトップの523得点を誇る強力打線が、セ・リーグ2強に強烈な倍返しを狙う。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2013年9月3日のニュース