宮本引退 同級生の谷繁「そういう時期に来たのかなと」

[ 2013年8月26日 08:03 ]

<広・ヤ>宮本に声援をおくるヤクルトファン
Photo By スポニチ

 ヤクルトの宮本慎也内野手(42)が今季限りで現役を引退することで25日、他球団の選手からもさまざまな感想が聞かれた。

 ▼中日谷繁 (同じ1970年生まれの同級生)そういう時期に来たのかなと。僕もだけど、彼はまたユニホームを着ることになると思う。とりあえずひと休みして、2人がそろって最終的にユニホームを脱ぐことになった時に、お疲れさまと言い合えたらいい。

 ▼日本ハム稲葉(ヤクルトで94年ドラフト同期入団)ちょっと前に本人から電話があった。僕にとっての目標だった人。年は2つ上でしたけど、同じ年に入って年齢がいくごとに味を感じた。凄く寂しい。

 ▼巨人阿部 寂しい。だんだんと(戦った選手が)そういうふうになっていく。でも宮本さんが野球界からずっといなくなってしまうわけではない。絶対に(野球界に)残る人だから。

 ▼巨人坂本 チームも違うのに自主トレを受け入れていただき感謝する点はたくさんある。教えてもらったことは今後の野球人生の財産になる。

 ▼広島前田健(PL学園の後輩)プロに入った時から大きな存在だし、僕の中では一、二に入るぐらい嫌な打者。直球で初めて三振を取った時は凄く自信になった。もう一度対戦できたら…。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月26日のニュース