フローラ2大会ぶり5度目の優勝 ティアラカップ仙台大会

[ 2013年8月12日 22:45 ]

完封で7勝目を挙げたフローラ小西美

 女子プロ野球のティアラカップ仙台大会は12日、決勝戦が行われ、エース小西美の好投でフローラが3―0でアストライアを下し、2大会ぶり5度目の優勝を決めた。3位決定戦はレイアが9―5でディオーネを下した。

 決勝戦は4回、フローラが無死一塁から三浦が左中間適時三塁打を放ち先制。相手右翼手の失策の間に2点目を追加した。2死一、三塁から松本が左前適時打を放ち3点目を挙げた。フローラ先発の小西美は、4安打完封で今季7勝目を挙げた。

 3位決定戦は、1点リードされたレイアが7回1死二、三塁で岩谷が空振り三振もこれを捕手が後逸、6―5と勝ち越した。続く里にもダメ押しの2点適時三塁打、小久保の右犠飛でこの回、一挙5点を入れて試合を決め、ホームの仙台大会で意地の3位。救援の泉がプロ入り初勝利を挙げた。

 ▼フローラ・松村監督 投手が粘り強く投げた結果が完封に繋がった。(小西美に関して)徐々に調子が上がっている。チームとしては、チャンスでらしいバッティングが出来なかったので、次回ですね。

 ▼フローラ・小西美 まだまだ課題が残るピッチング。今日は私のピッチングよりも、とにかく守備陣がよく守ってくれた。

 ▼レイア・泉 (初勝利は)とてもうれしいです。最終回はピンチの場面を作ってしまいましたが、周りの声で抑えることが出来ました。(ウイニングボールを見て)最高のボールですね。これからもどんどん勝っていきたい。

 ▼レイア・里 (ダメ押し打は)思い切り振ったら飛んでいきました。いけるところまでいこうと思い切り走ったので…あまり覚えていません。ここまで勝ちたい思いが結果に結びつかなかったですが、何としても仙台で1勝を挙げたかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月12日のニュース