マー君 16連勝“ももクロボード”で後押しだZ!

[ 2013年8月6日 06:00 ]

ストップウォッチをヌンチャクのように振り回し攻める田中

 楽天・田中が、プロ野球新記録の開幕16連勝を目指して先発予定の9日のソフトバンク戦でKスタ宮城が「田中色」に染まる。

 球団はエースの登板日に合わせて「田中ボード」を作製。来場者全員に配布する。表に「田中将大」。裏には、本人のグラブにも刺しゅうされている「氣持ち」の3文字が入る。カラーは緑、ピンク、赤、黄、紫の5色。田中がひいきにしているアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の、メンバー5人のイメージカラーだ。

 Kスタ宮城では今季6勝、防御率1・09の数字を誇る右腕。この日はその本拠地で練習を行い、「チームは今、いい状態なんで」と笑顔で話した。球団タイ記録の7連勝中のチームは、前日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、5回にプロ野球新記録の1イニング7二塁打を放つなど打線が爆発。テレビで見ていたという田中は「凄いっスよ!普通に、誰がどう考えても凄い!」。心強い打線とともに、スタンドのファンという援軍も加わる。「チケットの売れ行きも好調」(球団関係者)で、9日は2万人超のファンによって16連勝を願う「田中ボード」が高々と掲げられる。

 星野監督も「(16連勝は)大丈夫。大したもんだ」と、偉業達成に太鼓判を押す。勝てば昨年からは実に20連勝。田中がファンの後押しを背に、列島注目のマウンドに上がる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月6日のニュース