中村ノリ「全球本塁打を狙う」 三浦は「遅い球を使おうかな」

[ 2013年7月1日 17:31 ]

監督推薦でオールスター出場が決まり、ポーズをとるDeNAの(左から)三浦、三嶋、中村

 【オールスター出場選手・喜びの声】

 ▼巨人・菅野 まさか出られるとは思っていなかった。新人らしく投げられたら。同じ新人の大谷君と対戦してみたい。ファンの人たちが楽しめる勝負ができればいい。

 ▼巨人・沢村 しっかりと、いい勝負ができるようにしたい。オールスターなのでストレートが多くなるが、何とか抑えたい。子どももいっぱい来るので、少しでもいいプレーを見せたい。

 ▼巨人・西村 10年目で初めて選んでいただいて、光栄です。(中日の岩瀬は)何年も抑えをやられている。オールスターで抑えの心構えを聞きたい。

 ▼ヤクルト・石山 1年目から選んでいただいてうれしいのが率直な気持ち。かなり集中力が必要と思う。自分の力を出し切って、全力で打者に向かっていきたい。

 ▼ヤクルト・山本哲 まさか自分が、という感じ。(ファン投票は2位で)ちょっとプロ野球選手になれたかなという実感があった。どんな打者でも抑える気持ちでいく。

 ▼ヤクルト・小川 びっくりしたし、うれしかった。自分らしさを前面に出して、気持ちで向かっていく投球をして、一球一球楽しんでプレーできたらいい。

 ▼中日・谷繁 年齢的にもしかしたら最後になるかもしれないので、思い切り楽しみたい。バッティングはヒットが一本出ればいいかな。出たときに投げるピッチャーを精いっぱい受けたい。

 ▼中日・大島 この成績で選ばれるとは思っていなかったので、すごくうれしい。オールスターはスター選手が集まる場所。交流戦で田中マー君に3三振したので、何とかその借りを返したい。

 ▼阪神・藤井彰 自分には縁がないものだと思っていたが、素直にうれしい。いろんな選手とコミュニケーションを取り、シーズンに生かせるように何か盗みたい。

 ▼阪神・藤浪 素直にうれしかったし、光栄なこと。自分の力を精いっぱい出したい。(日本ハムの大谷と)対戦する機会があれば思い切りやりたい。

 ▼阪神・能見 前回出させていただいた分、気持ち的には余裕がある。できることは腕を振って投げること。しっかり準備して投げたい。

 ▼阪神・新井貴 本塁打だけを狙ってスイングしたい。久しぶりだし、年長者だと思うので、どんな雰囲気なのか楽しみ。

 ▼広島・大竹 6月は一度も勝っていないので、複雑な部分もある。オールスターまでにはもう少し成績を上げたい。僕自身は華がないので、少ない球数で抑えたい。

 ▼DeNA・三嶋 正直、選ばれるとは思っていなかった。出るからには持ち味を出したい。真っすぐとスライダーで三振を取れるような投球をしたい。

 ▼DeNA・三浦 昨年は打たれてしまったので、ことしは抑えたい。遅い球をどこかで使おうかなと思う。(良い)結果を残せるように頑張る。思い切り楽しみたい。

 ▼DeNA・中村 ことしは(出場は)ないと思っていた。おそらく始めから出ることはないので、1打席に集中してフルスイングしたい。全球本塁打を狙っていく。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年7月1日のニュース