星野監督 球団新22安打に「いつもこういう試合をやれ。ばかやろう」

[ 2013年6月26日 06:00 ]

<西・楽>4回無死、先制ソロアーチを放ったマギー(右)を迎える楽天ナイン

パ・リーグ 楽天11-0西武

(6月25日 西武D)
 記録ずくめの猛打で楽天打線がエース・田中を強力に援護した。

 先発全員、毎回の22安打。今季両リーグ最多で、球団新記録の猛爆ぶりだった。「いつもこういう試合をやれ。ばかやろう。(田中)将大の時にこんなに取らんでええわ」。星野監督も、11得点での快勝に思わずほおが緩んだ。3番・銀次が自身初の5安打。「何なんですかね…。振ればヒットになってしまった」。これでチームはソフトバンクをかわして2位に浮上。首位・ロッテとは1ゲーム差に迫った。「何言ってんだ。いっぱいいっぱいのメンバーで」と指揮官は総力戦を強調したが、26日の勝敗次第では首位の座に並ぶ。

 ▼楽天・マギー(4回に左中間へ先制の15号ソロ。猛打爆発の口火を切る)ボールを強く叩くことだけを意識した。詰まった当たりだったけど、入って良かった。

 ▼楽天・銀次(5安打)経験はファームであります。2回か3回目です。なんなんすかね?振ればヒットになってしまったので。無理やり引っ張りにいかず逆方向を狙っていったのが良い結果になったと思います。

続きを表示

2013年6月26日のニュース