ディオーネ宮原 今季2度目の完封でリーグトップの6勝目

[ 2013年6月8日 18:27 ]

今季二度目の完封勝利を挙げたディオーネの宮原

ティアラカップ京都大会1回戦 ディオーネ3―0レイア

(6月8日 わかさ)
 女子プロ野球のティアラカップ京都大会の1回戦2試合が18日、わかさスタジアム京都で行われ、サウスディオーネとイーストアストライアがそれぞれ勝利し、9日の決勝戦に駒を進めた。

 第1試合、ディオーネは先発の宮原が5安打3奪三振で、今季2度目の完封。リーグトップの6勝目を挙げた。

 宮原は「今日ヒットを許した球は、全部甘いコースでした。0点に抑えましたが、逆球が多かったです。このままでは決勝戦では通じないと思います。明日の決勝戦では、ランナーを出さないよう、打たせて取るピッチングを心掛けていきます」と完封にも、表情を引き締めていた。

 打線も初回、先頭の橋本が二塁打、早田が送って、田中幸が中犠飛を放ちあっさり先制。3回、5回には早田のタイムリーで、それぞれ1点ずつ加えた。この日2打点の早田は「これまでなかなか打てなかったので、チャンスで打つことが出来てよかったです。左方向を意識していましたが、タイムリーが2本とも(左方向に)打つことが出来て、練習の成果が出ました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月8日のニュース