マー君予想 AKB総選挙1位はまゆゆ!「世代交代が起きる」

[ 2013年6月8日 06:00 ]

巨人戦に向けて、そろってキャッチボールする楽天の(左から)田中と永井

 1位はズバリ「まゆゆ」だ!8日のAKB48の第5回選抜総選挙の開票を前に、「アイドル通」で知られる楽天・田中将大投手(24)が1位を渡辺麻友(19)と予想した。自身の推しメンは高橋みなみ(22)だが、今回の総選挙では世代交代が進むと断言した。

 球界を代表するエースによる「神予想」。マー君がズバッと1位に挙げたのは、渡辺麻友だ。

 田中 今回は世代交代が起きると思っています。前回1位の大島さんは2位。速報では指原さんが1位でしたけど、最終的には(速報2位の)まゆゆが逆転で前回のリベンジを果たすと思います。

 アイドル評論家も顔負けの、熱く鋭い分析だ。渡辺麻友は昨年の総選挙で2位。田中は今年こそ「リベンジ」を果たすと読んだ。さらに2位にエース格の大島優子。3位には島崎遥香の名前を挙げた。

 田中 3位には(速報7位の)ぱるるが勢いで食い込んでくるのでは。上位3人は勢いが違いますね。

 アイドル界も球界も勢いが大事。そして世代交代も重要だ。田中自身も広島・前田健、巨人・坂本ら「88年組」の大将格。若手が活躍してこそ、業界全体が活性化する。夫人もアイドルの里田まい(29)なら、AKB48に関しても過去に大島優子、松井玲奈と対談。「(AKBについて)話しだしたら止まらない」と、11年の総選挙では前田敦子の1位を的中。昨年は「バアーンと(票が)伸びる可能性がある」とSKEの松井玲奈を推すなど、常に熱い視線を注いできた。

 田中 他にも若い研究生たちがどういった順位になるのか注目です。

 一大イベントの翌日、9日には巨人戦(東京ドーム)の先発マウンドが待つ。この日は神宮でブルペン投球を行うなどして調整した田中。自身は開幕7連勝でハーラートップ、チームも交流戦首位。「まゆゆ」とともに1位は譲らない。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月8日のニュース