松田「滅茶苦茶緊張」でも満塁弾!寺原「これからバンバン連勝」

[ 2013年5月22日 21:44 ]

<ソ・横>お立ち台でポーズを取り笑顔を見せる寺原(左)と松田

交流戦 ソフトバンク7―1DeNA

(5月22日 ヤフオクD)
 ソフトバンクの投打がガッチリかみ合いDeNAに快勝。3連勝を飾り、5月5日以来の5割復帰となった。

 先発の寺原は7回1失点で古巣相手に今季2勝目をマーク。「調子は良かった」と気持ちよさそうに汗をぬぐった寺原は「打たれてもホームにだけは返さないないようにと心掛けた」と続けながらも「あの点差だし、本当は最後までいかないと。無駄な四球があった」と反省を忘れなかった。

 それでも、好調のDeNAブランコとの勝負は「点を取ってくれていたのでその分真っ直ぐで勝負させてもらった」。7回には二塁打を打たれたが、2回には空振り三振にも切って取りニヤリ。「これからバンバン連勝して行きたい」と口も滑らかだった。

 打っては松田が初回に、約1年ぶりとなる自身3本目となる満塁本塁打を放つ活躍。5月に入ってから打率1割台だったため「最近、まったく打てなかったので滅茶苦茶緊張して打席に入りました。三振だけはしないようにと思って…」と語り「まだまだ絶好調とはいえないけれど、1打席1打席集中して頑張る」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月22日のニュース